2010年07月20日

オグリキャップよ感動をありがとう!!

オグリキャップが3日に逝った。

父親が好きだったので小学生くらいの時に父親と一緒に予想したりしていました。当時メジロライアン、メジロマックウィーン、トウカイテイオウなど名馬がいましたがオグリキャップは特別でした。

何でなのか、わからないけど特別な馬でした。

ジャパンカップで大負けしてメディアも、もう引退って言われてる中で有馬記念に出走しました。
親父にオグリキャップとホワイトストーンの馬券を買ってもらい、ビデオ録画をして有馬記念に臨みました。

最終コーナーをまわってオグリキャップが出てきた時には鳥肌が立って涙していたのを憶えています。

最終的にオグリキャップは1着になったもののホワイトストーンが3着で馬券は外れてしまい親父が文句を言っていた気がしますが私はオグリキャップが優勝したことに感動して勝った負けたとどうでもよかった。

その後、競馬に熱中することはありませんでしたが、学生のころ流行ったダービースタリオンなどの競馬ゲームではオグリorキャップの名前を使わせて頂いていました。

私にとっては競馬イコールオグリキャップって言っても良いくらいの馬でした。

ありがとうオグリキャップ!!

馬ぬいぐるみS オグリキャップ ラストラン

馬ぬいぐるみS オグリキャップ ラストラン

  • 出版社/メーカー: アバンティー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




オグリキャップ 魂の激走 [DVD]

オグリキャップ 魂の激走 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






posted by kazu at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

亡き友に捧げた決勝ゴールとイエローカードに涙

とうとうワールドカップが終わってしまいましたね。

日本も決勝リーグにすすみ、本当に楽しい1か月でした。

決勝は朝の3時に起きて観戦しました。

決勝戦だけあってオランダもスペインも堅い試合をしましたね。

素人ファンの私にはドイツとウルグアイの3位決定戦の方が良かったような気もしますが
最後のイニエスタのゴールは興奮しました。

また後でイエニスタのゴールとゴール後のユニフォームを脱いだ行為に亡き友人へのメッセージがあったことを知って、ちょっと感動。

ありがとうワールドカップ!!

また4年後。

posted by kazu at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のイニエスタのゴールは興奮しました

とうとうワールドカップが終わってしまいましたね。

日本も決勝リーグにすすみ、本当に楽しい1か月でした。

決勝は朝の3時に起きて観戦しました。

決勝戦だけあってオランダもスペインも堅い試合をしましたね。

素人ファンの私にはドイツとウルグアイの3位決定戦の方が良かったような気もしますが
最後のイニエスタのゴールは興奮しました。

ありがとうワールドカップ!!

また4年後。

posted by kazu at 23:00| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

