2012年05月26日

Jリーグ首位攻防戦へ

今日はJリーグ首位のベガルタ仙台vs川崎フロンターレ戦を観戦しに等々力に来ています。

image-20120526140056.png

我等が川崎フロンターレは前半は先制するも追いつかれて1-1で折り返しました。後半は先にベガルタ仙台に得点されてしまいましたが追いついてロスタイムで逆転勝ちと言う最高の試合展開での勝利をプレゼントしてくれました。

ありがとう風間監督!!
posted by kazu at 16:28| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

日本代表戦を見て

昨日は早く帰宅してサッカーキリンカップの日本vsアゼルバイジャン戦をテレビで観戦した。

香川の得点シーン(フェイント)はドルトムントでの活躍を彷彿とさせる個の力を感じました。
ああいうディフェンダーを抜いての得点って日本代表ではあんまり見たことない気がするな。

あと惜しくも得点はなかったが本田の存在って大きいなって感じました。本田がボールを持つと安心感がありますね。

本田にも、そろそろビッククラブでプレーして欲しいな。
posted by kazu at 20:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

息子とチャンピオンズリーグを…

今朝はチャンピオンズリーグの決勝を息子と一緒にテレビ観戦しました。

息子は流石に眠かったようで前半30分過ぎには眠ってしまいましたが…。

後半の残り数分でチェルシーがドログバの得点で追いついた時に起こして延長戦とPKは再び一緒に観戦しました。

強いチーム同士の試合って相手の良いところを潰し合うから退屈な試合になることがあるけど今日の試合はお互いに良いところを出し合って、とっても良い試合だった。
posted by kazu at 15:15| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

