2012年06月09日

代表戦からのEURO2012

昨日は日本代表のブラジルワールドカップアジア最終予選のヨルダン戦とサッカー欧州選手権 EURO2012の開幕戦ギリシャvsポーランド戦を観戦しました。

ワールドカップ予選ではハットトリックの本田はもちろん良かった。だけど俺が一番良いなと思ったのは岡崎。
岡崎の動き出しとポジショニングはやばかった。

そして25時くらいからEURO2012の開幕戦ギリシャvsポーランド戦。

注目していたのはポーランドのレバンドフスキなど香川の元チームメートのドルトムントトリオ。

実際にレバンドフスキの得点でポーランドが先制したけど、前半はレフリーのジャッチングが酷かった。

退場になったセンターバックへの1枚目のイエローカード、その流れでの2枚目レッドカードは厳し過ぎ。

あとはポーランドのペナルティエリア内でのハンドをとらない。

感情的にギリシャを応援してしまった。

後半はポーランドのキーパーも退場になったり(ギリシャはPK外しちゃったり)ドラマチックな開幕戦だったな。

そして今夜はドイツvsポルトガルー!!

レアルファンの私と息子にとってはエジルvsクリスチャーノの激突が予選の初戦なのは勿体無い気もしますが…

本当に眠れない1ヶ月が始まります。
posted by kazu at 11:46| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

