2012年06月12日

フランスvsイングランド…眠かった

連日のEURO観戦で睡眠時間を削られ、かなり眠い。

昨夜はフランスvsイングランド。

イングランドはルーニー、ランパートなどが出れない状況は、ちょっと不利だったと思っていました。
だけど少し期待したのが新しいスターの誕生。

昨日は新スターの誕生とまではいかなかったけどチェンバレンって選手のスピードはオーウェンを彷彿とさせるものがありました(大袈裟かな?)

対するフランスはリベリとナスリの存在感が光ってました。ベンゼマがあまりゴール前で仕事が出来てなかったのが少し残念でしたが。。。

試合全体としては初戦と言うことで両チームとも、かなり慎重でした。前日のスペインvsイタリアと比較するとワンパターンな試合展開で後半は少し眠くなっちゃいました。

今日の日本代表vsオーストラリアはEUROの合間に見ると、どんな印象を受けるのか若干心配ですが全力で応援して早く寝よっと。
posted by kazu at 18:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアよかったな〜

今夜のEUROはフランスvsイングランド。

リベリ、ベンゼマ、ナスリを有するフランスに対してルーニーが出れないイングランドだとフランスが有利かな。

さて昨夜は前回王者のスペインvs前々回王者のイタリア戦でした。

イタリアは脱カテナチオとか言われていたけど
試合前はピルロとバロテッリなど個人に注目していたのだけれど、実際にはチームとして前線からプレスをかけてパスをつないで前線に持って行く感じはスペイン的な魅力的なチームに感じた。

イタリアはあのペースで後半までもつのかなって思ってたけど最後まで新生イタリアの戦いをしましたね。

攻守の切り替わりが激しくて、とても魅力的な試合だった。

イタリアは一気に優勝候補に浮上です。
posted by kazu at 00:32| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

