2012年06月18日

イタリアに決勝リーグに行って欲しい

今朝のドイツvsデンマークとポルトガvsルオランダは両試合とも2-1とグループリーグ最終戦らしく決勝リーグをかけた激しい試合で楽しかった。

WOWOWで同時刻に放送されていましたが私はポルトガルvsオランダ戦を主に観戦しました。

前半の早い時間にオランダに先制されるもクリスチャーノ•ロナウドの2点で逆転して死のグループを突破したのはポルトガル(とドイツ)でした。

やっぱりエースが決めるとチームが勢い付きますね。決勝リーグでもクリスチャーノ•ロナウドの活躍で優勝もあり得るかもと思い始めています。

それにしてもオランダが全敗とは…

そして明朝はスペインvsクロアチアとイタリアvsアイルランドです。
スペイン、クロアチアは勝ちで決勝リーグ進出決定、引き分けでもイタリアが大勝しないとスペイン、クロアチアが決勝リーグ進出です。

でも、どちらも勝ちにくるでしょうね。

イタリアはピルロ、バロテッリ、カッサーノが大量得点をあげてくれる気がする。
スペインとの初戦は衝撃的だったもんな。

私の予想としてはスペインとイタリア。

posted by kazu at 13:22| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EUROグループリーグ最終戦は最高に面白い!!

EUROもグループリーグ最終戦がはじまりました。

今夜(今朝?)は死のグループと言われたグループBのドイツvsデンマーク、ポルトガルvsオランダを同時観戦中。

前半は両試合ともに1-1。

グループリーグ突破に向けた駆け引きが面白い!!
posted by kazu at 05:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

